TOKYO MY STORYについて

+

定休日は、年末年始・お盆休みとなっております。それ以外でお休みをいただく場合は事前にHPにてご連絡いたします。

+

対応しておりますが、お問い合わせ履歴を残すため、まずはメールにてお問い合わせください。お問い合わせの際備考欄に、お電話で直接お話したい旨を入力していただければこちらよりご連絡いたします。

+

当社では、ご注文後 、3営業日以内にご注文確認メールをお送りしております。また、お問い合わせ等のご連絡につきましても、3営業日以内にお返事を差し上げております。3営業日を経過しても当社からの連絡がない場合は、大変お手数ですが、代表メールアドレス(info@tokyo-mystory.com)までご連絡ください。
なお、携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方は、各キャリアのセキュリティ設定によりユーザー受信拒否と認識されているか、 お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合はメー ルが正しく届かないことがございます。当店からのメールを受信できるように設定変更していただくか、フリーメールアドレス(gmailやyahooメールなど)をお持ちでしたらそちらをご利用いただくことをおすすめいたします。

+

各サービスによって流れが異なりますので下記ページよりご確認ください。
お申し込みフォームからお申し込み後、メールにてヒアリングシートをお送りします。お客様がシートにご入力後、オンラインにて簡単な打ち合わせを行います。打ち合わせ後、お見積もりメールとお支払いリンクをお送りし、お客様にお支払いいただき撮影当日を迎えます。
※詳細はこちら(https://tokyo-mystory.com/plan/story-film/)

+

アルバムにキズが汚れが付いていた、DVDの再生ができないなど何か問題がございましたら、購入してから1週間以内にご連絡いただければ無料で新しいものと交換させていただきます。1週間を過ぎてしまいますと対応いたしかねますので、商品到着後はすぐに中身をご確認いただきますようお願いいたします。

+

ギフト利用の場合は備考欄にギフト利用の旨をご入力ください。ヒアリングの際にギフトパッケージの仕様や配送日、配送先のご指定などに関して詳しくお話させていただきます。

STORY FILMについて

撮影内容に関して

+

各プランによって撮影時間が異なりますのでご確認ください。
※詳細はこちら(https://tokyo-mystory.com/plan/story-film/

+

申し訳ございませんが、小物や衣装の貸出、ヘアメイクなどのサービスは現在準備ができておりませんので、お客様ご自身にご準備をお願いしております。マンスリカードやフォトプロップスをご希望の際はオーダーメイドで制作を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

+

ご家族、ご親戚のみなさま、お友達との撮影も可能ですが、基本的に10名様以内でお願いいたします。10名様以上の場合は、お申し込みの際にご相談ください。ただし、1つの撮影プランにつき、1団体を撮影させていただきますので、もしもお子様お一人お一人にフォーカスしたムービーを1本ずつご希望の場合は、必ずお子様の人数分お申し込みください。

+

基本的に10名様以内でお願いいたします。10名様以上の場合は、お申し込みの際にご相談ください。

+

ペットも大事な家族の一員、もちろん撮影可能です。

+

申し訳ございません。運動会や入学式、卒業式などのイベントでの撮影はお受けいたしかねております。

+

撮影可能です。ただし、式場や会場様に撮影が可能かどうかお客様自身で必ずご確認ください(※式場、会場によっては持ち込みカメラマンがNGの場合がございます。)

+

子どもの撮影に慣れたカメラマンが、お子様にとっても楽しい撮影となるよう常に心がけますが、万が一ぐずってしまったり泣いてしまった場合でも、その場で撮影を一旦中断したりすることもできますので、ご安心ください。また、お子様の泣いている姿も大切な思い出です。残念に思わず、その時間を一緒に楽しみましょう!

ご予約に関して

+

カメラマンと日程が上手く調整でき、交通費をお客様にてご負担いただける場合のみ撮影可能です。上記ご確認いただき、ご希望の場合は「撮影日時」「撮影場所」を明記の上お問合せください。

+

カメラマンのスケジュールによっては最短で3日前から予約することができますが、タイミングによっては担当カメラマンが見つからない場合もありますので、余裕をもってご予約ください。撮影希望日から1〜3ヶ月ほど前にお申し込みされる方が多いです。また、最長で180日先までのご予約が可能です。

+

基本的には関東地域(東京・千葉・埼玉・神奈川)をメインエリアとしております。ご希望の撮影場所までのカメラマンの往復の交通費は、撮影費とは別にお客様にご負担いただきますのでご了承ください。

+

テーマパーク内や有料施設での撮影許可に関しましては、お客様に事前にご確認いただいており、撮影をお受け出来ない場合がございます。またカメラマンの施設利用料はお客様にご負担いただいておりますので、予めご了承ください。

+

天候不順やご家族の体調不良の場合のみ無料で延期いたします。
災害、事故など予測不可能な事態を除き、お客様都合でのキャンセルはポリシーに準じた料金をいただきます。
≪例外として以下の場合はお客様都合によるキャンセルであっても料金が発生しません≫
①七五三・お宮参りのご予約:お子様の体調不良により実施しなくなった場合
②マタニティ:妊娠経過上の理由にてキャンセルされる場合

延期は2ヶ月以内のリスケジュールとさせていただきます。
ご家族の体調不良の場合は当日でも構いませんので、なるべくお早めにご連絡ください。
天候不順の場合は前日の夜9時までにご連絡させていただき、延期の場合は次の撮影日をその時点でご相談する形になります。(事前に予備日の予約はできません)
また、カメラマン自身・家族の体調管理には十分注意いたしますが、自身・家族の体調上の理由でこちらから延期をお願いする場合がございます。
その場合は延期かキャンセルかお選びいただき、キャンセル料は発生いたしません。

+

下記キャンセルポリシーをよくご確認のうえ、お申し込みください。

【キャンセルポリシー】
日程確定~撮影8日前まで:撮影料の30%
撮影7日前~撮影前日:撮影料の50%
当日:撮影料の全額

+

お手数ですが、再度お申し込みページよりお申し込みください。その際、備考欄に誤送した旨を追記お願いします。

撮影当日までに関して

+

オンラインでのお打ち合わせ後、お見積もりの金額をお伝えいたします。お客様の確認後、PayPalのリンクをお送りさせていただきますので3日以内にお支払いお願いいたします。交通費は500円単位での計算となります。また、撮影場所に入場料が必要な場合はお客様にてご負担をお願いしておりますのでご了承ください。

+

よりお客様にご満足いただくためにご家族のことやお子様のことを伺うオンライン上のアンケートフォームになります。お申し込み後、LINE公式アカウントを通じてお送りいたします。

+

場所によっては、撮影をするための許可が必要な場合がございます。
「撮影許可申請」とは、その許可を得るために行う申請のことです。
そもそもの許可の可否や、申請方法は場所によって異なりますので、事前にご確認ください。申請が必要な場合は、原則お客様から撮影場所へ申請をお願いいたします。
本来許可がいる公園や道路など、公共の場所で無許可で撮影をしていると、途中で注意されてしまったり、最悪の場合撮影を中断せざるを得ない状況にもなりかねません。
お手数おかけしてしまい申し訳ございませんが、安心して撮影をしていただくためにもご協力いただけますようお願いいたします。

お支払いに関して

+

お支払いリンクが届いてから3日以内にお願いいたします。
また、撮影の前日までにお支払いが確認できなかった場合は、撮影をお断りする場合もございますので予めご了承ください。

+

PayPalを使ったオンライン決済となります。PayPalのアカウントを登録後、クレジットカードまたは銀行口座よりお支払いいただけます。

+

1YEAR PLANとANNUAL PASSPORTのみ最高6分割でのお支払いが可能です。ご希望の方は、オンラインでの打ち合わせ時にお申し付けください。

データ納品関して

+

写真およびムービーのダウンロード期限は納品後2ヶ月以内、データの保管期限は原則6ヶ月とさせていただいております。データのバックアップは厳重にお取りいただくことをお勧めいたします。

+

必ずではありません。事前にお客様に、WEBに掲載してよいかの確認をとらせていただきますのでご安心ください。

+

MP4データ形式になります。パソコンでもモバイル端末でも保存/視聴できる形式となっておりますのでご安心ください。DVDへの書き出しもご希望の場合は有料にて行っておりますのでお気軽にご相談ください。

+

撮影後に写真補正および、動画の編集作業があるため、撮影日から約2週間ほどお時間をいただいております。また、アルバム付きのプランの場合は、データ納品後から1ヶ月以内に郵送にてお届けいたします。